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サムライスピリッツ

公孫離初日メモ

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  • 牽制は遠立中斬り、しゃがみ中斬り、晩雲楽(↓↙←+蹴)が中心
  • 6蹴りの隙がかなり短い
  • 崩しは中段の踏み込み強斬りと不意打ち、下段の踏み込み蹴り、3強斬りが中心。本人の足が速いのでこれらの択を意識させてからの投げも有効かも
  • 晩雲楽は武器持ち時と素手時で性能が少し違う。素手時のほうが発生が早い?
  • 対空は5蹴りが信用度高い。めくり気味の飛びも落とせた
  • 飛び込みは斜め下に判定が伸びるジャンプ中斬りが使いやすい
  • 空対空はジャンプ強斬りが斜め上に強く信頼できる。近めならジャンプ弱斬り
  • 武器飛ばしの横判定は短く防御崩しから直に入れるには微歩き等が必要。対空性能は高い
  • 武器持ち不意打ちのリーチは十兵衛並かそれより少し長い
  • 紅葉(?)ゲージがMAX時に晩雲楽がヒットすると大ダメージを与え追撃が可能
  • 岑中帰月(↓↙←+斬 )の強版に対空無敵有(?)。強めの空中技に一方的に勝てる場面が多かったので詳しい性能が解るまで調査中
  • 連続技は、踏み込み中斬り>弱岑中帰月、踏み込み中斬り>武器飛ばしが基本。防御崩しからも入るが武器飛ばしコンを後方防御崩しから使う場合は踏み込み中斬りを深めに当てないと武器飛ばしが外れやすい
  • 素手時の防御崩しからの追撃は遠距離大斬りが無難。ダウンを奪いたいなら3強斬りも
  • 中岑中帰月のバックダッシュ中に秘奥義でキャンセルが可能

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